夜泣きの大変さを知る。

うちの子は、比較的夜泣きをしない子だった(笑) 理由としては、生れて最初の内は、母乳のみだったのだが、 あまり母乳が出なかったことによる、栄養不足と、 ミルクを飲ませなかったことによる、生理黄疸の影響により、 夜泣きする程、 元気が無かったようです。 しかも出産後の入院中に、あまり良い助産師さんが居ないようで、 適切なアドバイスをくれませんでした。 一般的な3時間おきに…

続きを読む

お姫様・・・初駄々っ子になる(笑)

うちのお姫様・・・すなわち、先日生まれたばかりの愛娘なのですが、 生れて間もなく、整理黄疸が発症しかけていた為か、元気が無かったんですよね。 入院中も、これ以上黄疸の数値が上がったら、光線治療をすると、 言われてたくらい、黄疸が出てきつつありました。 しかし母乳だけでなく、ミルクも合わせて授乳するようにしてから、 黄疸の数値が下がりだし、元気も少しずつですが出てきました♪ …

続きを読む

親バカの気持ちを知る。

昔から親バカな人を見ると、正直心の中で、バカにして笑っていました。 それが、6/8に娘が授かってから、やっと親バカな人たちの気持ちが、 分かりました(笑) 『 あー、こうやって、親バカになってゆくんだな・・・。 』 と、改めて実感しつつ、それでいて心地よさもありました。 自分と愛する嫁との間に授かった、我が子を可愛いと思わない親など、 絶対居ないと思います(笑) …

続きを読む

スポンサーリンク