奥さんの友人家族と会ってきた。

本日は、奥さんの地元の友人夫婦が、わざわざ愛娘のお祝いを持って、 遊びに来てくれました! 奥さんと、その友人(女性)は、会うのは約4年ぶり(笑) 前回会ったのは、私も一緒だったのですが、その友人の方が出産した時でした。 その後、どうしても住んでいる場所の距離があることと、 お互い何かと忙しくて、連絡をマメに取れていなかったようです。 友人の方の子供は、現在4歳の男の子…

続きを読む

さすがに2カ月を過ぎると、沐浴も馴れたのかな?

沐浴が馴れた・・・って、私とか奥さんではなく、 愛娘のことです(笑) ほぼ毎日沐浴しているのですが、最初の内は、 よく泣いていました。 で、奥さんが出産後の入院中に、 沐浴のやり方を助産師さんに、教わったのですが、 赤ちゃんは、裸の状態を嫌がるので、 薄い布とかをかけながら、沐浴をしてあげて下さい・・・との事でした。 で、言われたように、ずっとガーゼのような記…

続きを読む

日々ママっ子になる愛娘。

子供が小さい内は、当然と言えば当然ですが、 愛娘も、しっかりと ” ママっ子 ”として成長しております。 まぁ生まれる前から、10カ月以上も母親のお腹の中に居たのだから、 そりゃ一番安心できる存在ですからね・・・。 でもね、生れてきてからは、私だって育児をしているんですよ? う〇ち付のオムツ交換もしてるし、ミルクもあげたり・・・。 だけどやっぱり母親には、勝てないんで…

続きを読む

スポンサーリンク