いよいよ明日が出産予定日なのですが・・・。


初産って、予定日よりも遅れることが多いらしいです。

そして、嫁パンチも今回初産だからなのか、
どうやら遅れそうですね。

一応明日の6月1日が出産予定日なのですが、
今の所陣痛が来る気配が無いです(笑)

夜にお腹が張るとか、ちょっと痛いということはあるようですが、
陣痛の痛みではないらしいです。

また、出産が近づくと、胎動が減るらしいのですが、
我が家の姫(女の子の胎児なので(笑))は、まだまだ元気に動きまくり(笑)

実際昨夜も、胎動が激し過ぎて、
嫁さんが痛がるほど(汗)

これだと予定日は過ぎるだろうな・・・なんて思ってます。

まぁ、聞いた話によると、予定日から3週間も遅れて、
出産した人などもいるそうなので、慌てる必要はなさそうです。

ただ、あまりにも胎児がお腹の中で成長して、
大きく成り過ぎたら、帝王切開での出産になる可能性が・・・。

大変だけど、嫁さんは自然分娩を希望しているようなので、
帝王切開になる前に、自然に陣痛が来てくれると良いんですけどね。

・・・って、余裕なんて思ってたら、今夜いきなり陣痛が来たりして(笑)

それはそれで、嬉しいのですが、私のささやかな希望は、
昼間の出産です。

その方が嫁さんの、肉体的な負担も少なそうですからね。

持病で喘息がある嫁さんなので、出産が長引けば長引くほど、
体力的な心配も出てくるし、夜中だと喘息の発作が、
出やすいって聞いたことがあるので・・・。

ま、母子共に元気で無事に出産が終えられるなら、
いつでも良いんですけどねー(笑)

さて、我が家の御姫様に会えるのは、いつになるかな?(笑)



この記事へのコメント

スポンサーリンク