親バカの気持ちを知る。


昔から親バカな人を見ると、正直心の中で、バカにして笑っていました。

それが、6/8に娘が授かってから、やっと親バカな人たちの気持ちが、
分かりました(笑)

『 あー、こうやって、親バカになってゆくんだな・・・。 』

と、改めて実感しつつ、それでいて心地よさもありました。

自分と愛する嫁との間に授かった、我が子を可愛いと思わない親など、
絶対居ないと思います(笑)

むしろ、可愛くて仕方ない位のはず。

その娘と、嫁との3人での生活2日目でしたが、まだまだ寝てばかりの娘。

ちょっとでも起きたら、色々構いたいのですが、
起きる時の要求は、オムツ交換や母乳&ミルクの要求。

ですので、この要求が満たされれば、また深い眠りについてしますのです(笑)

病院や除染しによっても、見解は違うようですが、
一般的には3時間おきくらいに母乳ORミルクを飲ませる方が、
良いと言うのが、通例のようです。

ですが、新生児にも個人差はありますからね。

3時間ごとの授乳だと、体力が低い内はきついようなんですよね。

なので、うちの娘は、出来るだけ寝かせて、
4時間以上経過しても起きない時は、起こして飲ませる・・・
って、感じにしています。

大人でもそうですが、腹が減ってもいないのに、
食べろと言われても、美味しく食べられないですからね(笑)

まぁ、それが良いか悪いかは、これから成長せいてゆく時に、
分かると思います♪

早く元気に大きく成って欲しいものです♪


この記事へのコメント

スポンサーリンク