お姫様・・・初駄々っ子になる(笑)


うちのお姫様・・・すなわち、先日生まれたばかりの愛娘なのですが、
生れて間もなく、整理黄疸が発症しかけていた為か、元気が無かったんですよね。

入院中も、これ以上黄疸の数値が上がったら、光線治療をすると、
言われてたくらい、黄疸が出てきつつありました。

しかし母乳だけでなく、ミルクも合わせて授乳するようにしてから、
黄疸の数値が下がりだし、元気も少しずつですが出てきました♪

お陰で、光線治療もしなくて済み、無事に退院してきたのですが、
自宅に帰ってきてからも、2日間は元気があまりなく寝てばかりでした。


それが3日目の今日(6/16)。

まーーー、駄々っ子でしたね(笑)

いままでなら、母乳&ミルクで、お腹がいっぱいになったら、
スヤスヤ爆睡モードだったのが、ぐずって寝ないんです!!

しかもぐずり方も、今までになく、大きく泣きわめく感じ・・・。

で、どこか体の調子でも悪いのかと、心配して、
抱きながら色々話しかけると、安心して寝だす・・・(笑)

今までこんなことが、なかったので戸惑いました(笑)

でも泣きわめいて、ぐずっていた娘が、
腕に抱いてあげると、泣きやんで、寝てしまう・・・。

こんな一連の動きを見て、しかも抱きしめていたら・・・
マジで可愛いと思えますよーー!!!(笑)

甘えん坊で、甘やかしている自覚もありますが、
まだまだ生まれて8日くらいですからね。

甘やかし、愛情をたっぷりかけて育てることで、
優しい心の子になってくれないかな・・・?

なんて、思ってみたりしています(笑)

まだ0歳児ですが、今から将来のことを考えて、
色々教育してゆけたらなー・・・なんて思ってます。

あ! でも、勉強ばかりではないですよ(笑)
遊ぶことも大事、友達との時間も大事。

色々な大事な事を教えてあげられる、親になりたいですね。

・・・って、まだまだ先の話ですけどねー(笑)




この記事へのコメント

スポンサーリンク