乙女のお顔が、大変なことに・・・(汗)


0歳児なので、まだまだ乙女ではないんですけどね(笑)

ただ、やはり女の子なので、将来のことを考えると、
今からちゃんとしなきゃ・・・なんて思っています。

で、何のことかといいますと、ここ数日前から、
愛娘の顔に、湿疹が出てきてしまっているのです(汗)

この湿疹は、乳幼児湿疹と言われるもので、まぁある程度ケアしてゆけば、
基本的には問題ないそうなのですが、心配なのはひっかき傷。

嫁さんが、なるべく愛娘の指の爪を切るのですが、
寝ている時などに、顔が痒いらしく掻いてしまうのです・・・(汗)

その為、顔のアチコチに赤い掻いた後が・・・。

さらに、目のまわりにも掻いたことによって、
赤い跡が残っている状態に・・・。

せっかく ” 可愛い ” のに、これじゃ台無しですよね?(笑)

ですので、寝る時には手袋を履かせて、
昨日は寝てみたのですが、これだと掻いても赤くならない!!

良いぞー♪

と、思ったのですが、新生児用の手袋を1つしか買っていなかったので、
洗濯すると、乾くまで使用不可(汗)

あああああッッッ!!!
また掻いて、赤くなってる―――!!!

はぁ・・・手袋・・・洗い替え用を買わなきゃダメだね。
んん、可愛い愛娘の大切な顔の為ですからね・・・。

0歳児相手に親バカ全開になっていたら、言葉を話せるようになる、
2~3歳の頃には、スーパーウルトラ親バカになってそうだ(笑)


んんんんん・・・気を付けよう(笑)



にほんブログ村


この記事へのコメント

  • ごくしげ

    らいふさん、こんばんは~~^^
    大変ですね^^
    これからはいろいろな病気が発生するので。
    生後6ヵ月くらいまでは、母親からの免疫をもらっているので
    風邪などはひかない。なんてよく聞きますがね^^
    先日も書いてあったように、今はネットで
    詳しくいろいろ調べられるので、その点ありがたいですが。
    2015年06月29日 23:10
  • らいふ

    ごくしげさん
    またまた訪問&コメントありがとうございます♪

    もう少ししたら、予防接種ラッシュが待っているそうです(笑)

    確かに最初は母乳から、ある程度の免疫力などを摂取できるらしいのですが、新生児は皮脂成分が多いらしく、湿疹が出やすいんだとか・・・。

    なので、マメに汗を拭いたりするしか、対処法は無いそうです(汗)

    早くも色々手をやかされていますが、将来良い思い出になるんだろうな・・・なんて思って、今は頑張ってます♪
    2015年06月30日 07:31

スポンサーリンク