愛娘のぐずって寝れない原因って、それ!?


一昨日の日中から、いつもなら寝るのに、ぐずって寝ない愛娘。

そして昨日は、本当に酷かった(汗)

ほぼ1日中ぐずっていて、嫁さんに甘えっぱなしで、
嫁さんが凄い疲れていましたね(汗)

『 それにしても、なんで寝ないんだろう? 』
と、嫁さんと話し、

『 どこか具合でも悪いのだろうか? 』
と、心配していました。

そして本日も、朝からぐずっている愛娘・・・。

愛娘に母乳&ミルクをあげて、寝たら私たちが食事・・・
という流れが、いつもの日常なのですが、ぐずって泣く為、
交代で抱っこしてあげて、なるべく寝せるようにしていました。

赤ん坊の内は、沢山寝た方が良いみたいですからね・・・。
また泣き過ぎると、喉が痛くなりそうだし・・・。

それにしても、なんでこんなに連日ぐずっていて、
ミルク後も寝れないのだろう・・・?

と、本当に心配していたら、本日大量のう〇ちを放出(笑)

すると嫁さんが・・・

『 やっと出たねー(笑) 丸2日出て無かったんだよー(笑) 』

と、私に教えてくれました。

勝手に私は毎日しているように、思っていたのですが、
実は2日間ほど出ていなかったそうです。

すると、この軽い便秘がぐずっていた原因だったようで、
う〇ちを出してスッキリしたのか、嫁さんがオムツ交換を終えると、
速攻で爆睡モード(笑)

その後も、ミルクやおしっこなどで、泣きながら起きますが、
機嫌も良く、授乳後にはスヤスヤ寝ています!!

” 便秘が原因で不眠とぐずりが発生していた? ”

としか、思えない展開です(笑)

でも、まだ3700g程度しかない、小さな体ですからね。

2日間もう〇ちが出なければ、体には、
かなり負担がかかるのかも!?

また便秘の間は、なんとなく顔が丸く感じていましたが、
スッキリと出してからは、なんとなく顔が細くなったような・・・(笑)

いやー、まさか原因が便秘だったとは。

まだまだ赤ちゃんの気持ちを理解するのは、難しいですね(笑)
でも、今日も元気に育ってくれて、嬉しいです♪


にほんブログ村


この記事へのコメント

スポンサーリンク