愛娘・・・初めて大人の階段を一つのぼる。


自宅にストックしている粉ミルクや、紙オムツ、おしりふきなどの在庫量が、
だんだん少なくなっているので、買い出しに行くことに。

愛娘・・・生涯2度目の買い出しです(笑)

本日はアリオ札幌に行くことに。

ここって、子供服のお店も多いし、
アカチャンホンポに、ベビーザらスが入っているので、
子供がいる人なら、非常にありがたいお店だと思います。

で、我が家でも重宝しており、出産前から、
アカチャンホンポや、ベビーザらスで買い物をしていました。

で、今回もその2店舗へ。

我が家としては、ちょっと品質の良いモノを買おうと思ったら、
アカチャンホンポへ。

消耗品などなら、ベビーザらス・・・というスタイルで、
買い物をしています。

で、まずは愛娘のバスタオルの追加や、
嫁さんが必要なアイテムなどを、アカチャンホンポで物色。

気が付けば、いきなり1万5千円ほどの出費(汗)
必要なものとはいえ、結構大変です(笑)

その後、愛娘のミルクタイム&オムツ交換を終えてから、
私と嫁さんの昼食タイム。

私はちょこちょこ買い出しで、外出しますが、
嫁さんは毎日自宅で、愛娘とずっと一緒・・・。

たまには外に気分転換に出ないと、疲れちゃうかな・・・?
なんて心配もあったので、本日は買い出しに出たんですよね。

で、昼食では久しぶりに、天重そばセットを食べることに。

愛娘が生まれる前は、2人とも天丼やそばが好きだったので、
色々なお店に行っていたのですが、今はなかなか行けないですからね。

フードコートのお店だったので、実に普通の味でしたが、
久しぶりに食べた天重は、美味しかったそうです♪

良かった♪ 

で、食事の後にベビーザらスで、追加の買い出しを。

ちょっと愛娘は肌が弱いようなので、パンパースも、
肌に優しいタイプを選び、おしりふきも肌に優しいタイプをチョイス。

さらに、ミルクはアレルギー体質の子に適しているらしい、
ミルクを選ぶことに。

アレルギーかどうかは分かりませんが、一応気にした方が、
良いかな・・・? と。

そして、もう少しで生後1ヵ月になるので、
そろそろ母乳とミルク以外の味を覚えさせようと、

”ベビーむぎ茶”を購入する事に!!

これから、どんどん暑くなるので、水分補給に必要だし、
毎回ミルクなんて飲ましていたら、絶対太りますからね!

そう思って、ベビーむぎ茶をチョイス♪

買い出しから帰宅後、すぐに沐浴準備をして、
愛娘を沐浴。

風呂上りに、遂に” 初めてのむぎ茶体験 ” をさせることに!!

嫁さんが哺乳瓶に、ベビーむぎ茶を入れ、
私はビデオカメラを用意して、いざ飲ませることに・・・。

『 おおっ!! 勢いよく飲むな!! 』

と、初めてのむぎ茶を、ちゅっちゅちゅっちゅ飲む愛娘を、
喜びながら見ていると・・・

『 うわぁぁぁぁ!! 』

と、すっごい不細工な顔をしながら、泣きだしました(笑)

やっぱり初めて体験する ” 渋み ” は、
美味しく感じなかったんですね(笑)

でも、面白いことに、嫁さんが哺乳瓶を口に近付けると、
ちゅっちゅちゅっちゅと、飲みだすのです(笑)

そしてまた、しばらくすると、苦い~!! って顔をしながら、
泣きだすのです(笑)

50ml用意した、ベビーむぎ茶は40mlほど飲んで終了。
初めての大人の階段は、ほろ苦い経験で終わったようです(笑)

これから色々体験するでしょうけど、出来る限り残していきたいですね。

” 愛娘の初めての経験 ” を。

そう思うのは、最初の内だけだったりして(笑)



にほんブログ村






この記事へのコメント

スポンサーリンク