愛娘・・・初めての予防接種でガン泣き(笑)


親バカになると、愛娘の泣き顔すらも、可愛くて仕方なくなりませんか?(笑)

私は愛娘が泣く姿を、可愛そうと思う反面、
凄く可愛くてしかたありません(笑)

ちなみに、奥さんも同様でした(笑)
夫婦揃って、Sな性格かも(笑)

でも、さすがに予防接種で、3連続の注射は、
かなり痛かったようで、今まで聞いたことがない泣き声でした。

これは本当に可愛そうになり、強く抱きしめたくなりましたが、
ママっ子なので、私よりも奥さんにしがみついて泣いてました(笑)

ほんと・・・

『 ママ!! 辛かったよー!! 痛かったよー!! 』

と、全身で伝えようとしている感じでした(笑)
またその姿が可愛いんですよねー(笑)

今回受けた予防接種は4種類で、内1種類は飲み薬でした。

残り3種類が注射で、瞬く間に看護師さんに注射されてました。
あれはおそらく、躊躇していたら、子供がより泣きじゃくるので、
容赦なく連続で注射する・・・ってのが、正解なんでしょうね。

ただ、見ている親としては、さすがに可哀相でしたが・・・(汗)

無料が2種類、有料が2種類だったのですが、娘の将来の安心感につながるなら、
なるべく受けさせてやりたいですからね。

この予防接種の詳しいことは、メインブログの記事・・・
『初めての予防接種 生後2か月目からの予防接種ラッシュ 第1弾 』
で、ご覧いただければと、思います。


この予防接種を受けてから、数日間は潜伏期間もあるので、様子見です。
受けたのが、8/13ですので、本日8/17で、3日目になります。

本日大丈夫なら、多分大丈夫かな・・・。

まぁ、ロタウイルスってやつの影響か、愛娘が現在お腹が下っているみたい。
早く治ってくれると良いのだけど・・・。

お尻が赤くなっていて、ちょっと可哀相です・・・(汗)

あとは、有料なのはB型肝炎の予防接種。
こちらも本日大丈夫であれば、多分大丈夫かな♪

問題なく終わると思いますが、一応本日も警戒しなきゃね!

それにしても、生後2カ月から注射されまくりは、
さすがに可哀相で、心が痛いです・・・。

でも、泣いている姿を見ると、可愛いと思いつつ、
笑ってしまう、酷い親に成ってしまいます(笑)


ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村







この記事へのコメント

スポンサーリンク