愛娘と私。


今週から、ちょっと奥さんに所用が出来て、
出掛けることが増えたので、私と愛娘の2人で3~4時間近く、
過ごすことが、ちょっとあった。

そして、またそれは来週も数日あるのだが。

愛娘が生まれ、病院から退院してから、ずっと一緒に過ごしてきているので、
2人だけになっても、特に心配な事は無い。

ただ、最近のぐずり方で、原因不明の泣き散しが、困るくらいかな?(笑)

それ以外は、オムツ交換もミルク作り&授乳も、
普段からやっているので、問題無い。

本日も午後1時過ぎから、午後5時近くまで愛娘と2人で過ごしたのだが、
まー泣いた(笑)

最初は機嫌が良かったのだが、どこかでスイッチが入ると、
泣き散しが入る(笑)

可愛いのだが、さすがに抱っこしても泣き止まないと、
ちょっと困ってくる(笑)

で、オムツを確認してみると、問題無い。

ならお腹が空いたのかな? と、口のそばに手を近づけると、
お腹が空いたようなそぶりを見せる。

で、ミルクを作るのだが、最低でも70℃以上のお湯で、
ミルクを溶かすので、その後冷まさなければ、授乳できない。

このミルクを覚ましている間も、縦抱きしても、横抱きしても、
一向に泣き止まない・・・。

こういう時が、ちょっと可哀相。
泣き過ぎて、喉が痛くなるんじゃないか?

なんて、考えてしまうし。

で、やっとミルクが冷めたので、飲ませるが、
泣いている状態からなので、全然受け付けない。

で、仕方なく泣き止むまで、縦抱きでずっとあやしてみる。

すると5~6分ほどで、一旦泣き止んだので、
そのチャンスにミルクを飲ませてみた!

すると今度はスムーズに飲みだして、あっという間に160mlを飲み干した。
やっぱり泣き過ぎて、喉が渇いていたのかもね(笑)

何はともあれ、無事にミルクを飲んだので、あとはあやしていれば、
寝るはず・・・だったが、なかなか寝ない!

これは、奥さんが居ない時に、よくある気がする。

やっぱり母親が居ないことで、寂しかったり不安だったりするのかも。

明らかに奥さんが居ない時は、寝つきが悪い。
30分くらい抱っこしたままで、寝かしつけ、やっと寝る。

起きていても良いのだが、起きているなら抱っこしないとぐずるのだ(笑)

なら、寝てくれた方がクーファンに置いて、
寝かしていられるので、私的には楽なんですよね(笑)

・・・だって、さすがに5キロを越えてきた愛娘を、
ずっと抱っこしているのは、腕がキツイですからねー(笑)

ある程度寝てから、奥さんの迎えに行くのに、
後部席のチャイルドシートに、乗せるのですが、

いつもなら横に奥さんが乗るのが、居ないので、
誰も居ない後部席に、ポツーンと一人になる愛娘・・・。

当然泣きわめきます(笑)
やっぱり生後3か月未満ですからね・・・。

寂しいんでしょうし、周りに私や奥さんが見えないと、
不安で仕方ないんでしょうね。

車で30分ほどで、奥さんの居る場所に行き、
そこで愛娘は、やっと奥さんと4時間ぶりに再会(笑)

しっかり抱きついてました(笑)

まだまだ甘えたい盛りですもんねー!
奥さんに甘える愛娘の姿・・・。

それはそれで、凄い可愛いんですよねー♪(笑)

可愛いから、ちょっと泣かしたい・・・。
でも、泣いたら可哀相だから、泣き止ませたい。

・・・そんな相反する感情を、いつも抱きつつ、
愛娘を可愛がっています(笑)

早く首が座り、お座り出来ると良いなー♪
そしたら、ハイハイも出来るようになるかもですからね!!

待ち遠しいです(笑)

ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村

-広告-







この記事へのコメント

スポンサーリンク