3の倍数の時に、赤ちゃんはぐずりが増すってホント?  107日/7300日


ここ数日・・・明らかに愛娘のぐずり方が悪化しています。
しかも、完全に私ではなだめることが、難しくなってきて、
奥さんの負担が、大きくなってしまっています(汗)

本日も、ほんと酷くて、私が横で抱っこしようが、
縦で抱っこしようが、泣き叫びまくりで、涙も流しまくり(汗)

私の腕の中で、可愛く寝てくれた時は、
もう遠い過去なのか?


そんなことを、考えてしまうほど、ぐずり方がハンパない。

ほんと奥さんの負担が増えて、疲れているようだったので、
今夜は私がご飯を作ろうと思い、買い出しへ。

買い出しへ行っている間に、愛娘も少し寝ていたので、
奥さんも一緒に寝るはずだったのに、15分程度で愛娘が、
ぐずり泣きを始めたと、メールがきた。

ほんと最近の愛娘は、どうしたもんだか・・・。

そう考えながら、帰宅すると奥さんが携帯で何か調べたらしく、
私に見せてきた。

その携帯画面を見ると・・・

” 魔の3週目、3か月・・・ ” とかって書いてある画面。
内容を見ると、赤ちゃんが大きく成長する節目になるのが、
3週目や、3か月、6か月と言った3の倍数になる週数や、
月齢時に、赤ちゃんがぐずることが多いとかって話なのです!!

詳しくは → BabyNET


そっかー、現在愛娘は生後3か月。

ちょうど 魔の3か月だったんだ(笑)

なんか、そうやって言われると、仕方ないのかな・・・?
なんて思います。

ましてや、愛娘の大きく成長する時期ということなので、
私達には分からない、色々なストレスを感じて泣いているんだろうし。
可哀相なのは、愛娘なんだろうな・・・と。

実際、泣き続けて咳き込んだりするし、
喉も痛いだろうし・・・。

泣き止ませたいのですが、現在は完全にママっ子状態。
奥さんが抱かないと、泣き止まないし、状態によっては、
奥さんが抱っこしても、泣き止まない時もある・・・。

恐るべし・・・魔の3か月(笑)

でも、そんな泣きわめいた後に・・・
これぞ大の字w (300x225).jpg

こんな感じで寝られたら、可愛くて仕方ありません(笑)
やっぱ親バカなんですよねー(笑)

早くぐずり期を、過ぎて欲しいなー。
まぁ、私なりに頑張れることから、頑張るしかないですけどね。


パパっ子になる日は、遠いなぁーーー(笑)

ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村

-広告-










この記事へのコメント

スポンサーリンク