ママが居ない7時間。そりゃ当然泣きますね!! 134日/7300日


本日は奥さんが、合計で7時間愛娘と離れる時間がある日・・・。

先月から、ちょこちょこ居なくなる時間があったのですが、
1日の内で7時間も愛娘と離れるのは、今回が初めて。

その理由は、実は奥さんは免許更新を忘れていて、
失効してしまってたんです(汗)

この更新時期がタイミングが悪かったんですよね・・・。

奥さんの誕生日が12月なのですが、更新が出来る昨年11月。

糖尿病合併妊娠で入院してたんです(涙)
妊娠が分かって、13週目くらいの尿検査で発覚して、
婦人科からすぐに横にある病院への紹介状が出されて、
その足ですぐに行くと・・・ 『 即入院して下さい。 』とのこと。

本当に驚いたのと、胎児がもしかしたら・・・と、言われていて、
本当に不安だらけの入院でした。

少しでも良かったのは、私が在宅で稼ごうとして勤めていなかったので、
毎日病院へいけたこと。

2人でネットで色々調べたりしながら、あきらめず、
また明るく考えるように努めました

だってお腹の中の愛娘は、一生懸命に生きようとしているのだから。
親の私達が、先に諦める訳にはいかないですからね!

で、当初は2週間程度の入院で・・・と言う話で、
入院翌日からすぐにインスリン注射をして、血糖値コントロール開始。

本当に奥さんは辛かったと思います・・・。
本人曰く・・・

『 赤ちゃんが居るお腹に注射を射すのが一番辛い・・・。 』

と、言ってました・・・。

でも、インスリン注射をすることで、血糖値が安定し、
胎児にも悪影響が極力出なくなるのです。

そしてインスリン注射だけでなく、食事制限も入り、
1日6回の分割食になり、これも馴れるまで大変でした。

・・・いや、馴れても大変でした(笑)

入院は14日くらいと言われていたのが、結局20日くらいまで延び、
奥さんは早く退院したいと、ずっと言ってましたが、
なかなか主治医からOKが出なかったのです。

それでもやっと退院が出来ましたが、今度は自宅で6回の分割食生活と、
インスリン注射による血糖値コントロール。

ほんと大変でしたが、お腹の子を産みたい一心で、
奥さんが頑張ってくれました

2週間おきの検診が、毎回不安でしたが無事に育ってくれて、
やっと6月8日に、愛娘が私たちの元に来てくれたのです!!

ね? 免許更新なんて、忘れてたでしょ?(笑)

そうなんです、そんな心の余裕なんて無かったんです(涙)

そして免許更新をしていなかったことに、気付いたのが8月。
すぐに問合せしましたが免許失効で、仮免許状態から。

そこから運転免許試験場で、学科と実技の卒業試験を受ける為に、
簡易自動車学校に通っていたので、先月もちょこちょこ奥さんは不在でした。

ちょうど泣きまくりの魔の3か月の頃ですね(笑)

そしてやっと先日実技の卒業試験をパスして、
本日最後の講習(4時間と3時間)を受けて、やっと免許が戻ってくるのです!!

で、その講習を受ける為に、奥さんは7時間ほど、
愛娘と離れることになったのです。


今まで最大でも3時間程度しか離れたことが無い愛娘。
やはりしっかりと ぐずりタイム が来ました(笑)

でも、先日から覚えた ” 抱っこ紐対応 ” で・・・
抱っこ1 (300x225).jpg

泣き止ませることに成功!!
でも、ミルクを飲まずにぐずってたんですよね・・・。

抱っこ2 (300x225).jpg

はい・・・なかなか愛娘の要求を分かってあげれてないです(汗)
それでも、頑張ってるんだけどなー(笑)


と、抱っこ紐でしばらく歩いたりしながら、あやすと・・・

抱っこ3 (300x225).jpg

寝てくれました!!

本当はミルクを飲んでから、寝かしたかったんですけどね・・・。
仕方ないです。

午前の講習が終わり、昼食を一緒に食べる為に、
自動車学校に行き、奥さんと合流。

そしたら、愛娘はすごーく笑顔が出まくりでした(笑)
そりゃね、ママっ子だからね(笑)

で、食事が終わってから、奥さんからおっぱいを貰い、
満足したのかそのまま愛娘は即寝(笑)

午後の講習の間は、比較的寝ていてくれたので、
私的には楽でした(笑)

スヤスヤ (225x300).jpg

・・・って、ちょっとしかめっ面で寝てましたけど(笑)

本日の講習が無事に終わり、しばらくは奥さんと愛娘が離れることはなく、
愛娘にとっては、幸せな日々が続きますね(笑)

でもね、こういった日があるお陰で、
少しはパパっ子になってきたかも・・・なんて思う時もあるんですよ♪

やっぱり一緒に辛い時間を過ごした、
戦友 になるんでしょうかね?(笑)

なんにしても、奥さんが無事に免許を取り直せて、
良かったー!!

明日、免許交付申請に行ってきます♪


ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村

スポンサーリンク




















この記事へのコメント

スポンサーリンク