3月2日はスタジオアリスで初節句の撮影をしてきました♪  268日/7300日


日付が変わってしまいましたね(汗)

3月2日はスタジオアリスで、愛娘いちごの初節句の撮影に行きました。

動画を撮影してきたので、後日編集してまたUPしようと思いますが、
本当に疲れました・・・(汗)

元々はスタジオ撮影はする予定ではありませんでした。

が、奥さんがぽつりと・・・

『 やっぱり初めてだけは、撮影してあげた方が良いかな・・・? 』

多分そう言うだろうな・・・とは、なんとなく思っていました(笑)
だって、私以上に親バカなので(笑)

で、撮影に行く前までは・・・

『 今回はひな人形の前でのカットだけで良いよね? 』

と、1枚か2枚程度だけしか買わない予定でした。


よく言いますよね・・・ 予定は未定だって(笑)

スタジオアリスに到着して、説明を聞きました・・・。

どうやらももの節句プランとかっていうのがあって、
すでにアルバムを持っている我が家の場合は、その中でもシンプルプランを選ぶと、
合計7カットを使うことが出来て、合計で27,000円かかると。

で、さらにそのプランには親バカ心を震え上がらせるアイテムまでが付くのです!!

またこのももの節句プランを選ばないと、アルバムの台紙も通常のモノしかなく、
限定のひな人形用の台紙が使えないのです・・・。

そうなると、当然奥さんはそのももの節句プランを選ぶことに・・・。

予定の1~2枚しか買わないっていうのが、
本当に未定で終わった瞬間でした(笑)

でも、まぁ・・・将来愛娘いちごが喜んでくれるのなら、
今しか撮れないから、良いか・・・と、撮影を始めることに。

十二単と、ひな人形用の衣装を選んで撮影したのですが、
毎回のことながらスロースターターな愛娘いちご。


笑顔が出ない・・・。

しかめっ面(笑)

笑顔が・・・笑顔が・・・おっ!! 少し出た!!

またしかめっ面・・・ぁ!! 泣いた!?


こんな感じだったので、結局最初に撮影したカットでは、
当然満足できず、撮り直しを依頼しました。

これは正直毎回のこと・・・。
スタッフさんは頑張ってくれているのですが、どうしても納得がいかない(汗)

しかも、27,000円という高額を出すのだから、
やっぱり良い表情の写真が欲しい!!

その為には時間がかかっても粘るのです(笑)

12:30予約で始まった撮影。
気付けば15:00を過ぎていました。

この間に、他のお子さんの撮影などもあり、待ち時間もあったのですが、
遂に愛娘いちごが限界に(汗)

ここで一旦休憩を貰うことにして、
私達も遅くなった昼食を取ることに。

これも毎回のこと・・・。
この間に疲れた愛娘いちごは爆睡して、体力回復をさせる作戦です(笑)

約1時間ほど爆睡して起きた愛娘いちご。
お腹が減っているかもしれないということで、離乳食を食べさせてから、
スタジオに戻り、撮影再開。

が、今まではここから愛娘いちごが機嫌を持ち直して、
無事撮影が終わってきたのだが、今回はダメでした・・・。

しばらくスタッフさんも頑張ってくれ、奥さんもずっとあやしながら、
なんとか撮影を再開しようとしたのですが、結局ダメ・・・。

この時点までで撮れたカットの中で選ぶことに。

一番取り直したかったカットで良い表情があり、
なんとか7カット分の画像を選べて、無事終了!!

時計を見ると、すでに18時を回っていました・・・。

スタジオアリスでは、100日、ハーフバースデーと過去2回撮影していますが、
2回ともこんな流れに・・・(汗)

でも、スタッフさんが嫌な顔しないで対応してくれるから、
ワガママ言えるんですよねー(笑)

本当にアリスのスタッフさんは、ありがたい人達だらけです!!
本当にありがとう!!

そして愛娘いちごもお疲れ!!
泣きまくる愛娘いちごをあやし続けた奥さんもお疲れ!!

ほんと大変でしたが、今回も結果的には満足できる写真が選べて、
愛娘いちご専用のアルバムに、新しい顔を入れてあげることが出来ました♪

2週間後に出来上がる予定なので、出来上がったらその画像を、
UPしようと思ってます♪

本当に疲れましたが、良かったかな。

次は3か月後に1歳の誕生日が・・・(汗)
またその時は1日かかるんだろうな・・・(笑)

でも、愛娘いちごの為なので、頑張ります!!

それにしても、帰宅してからは・・・
2016-3-2いちご1 (300x168).jpg
2016-3-2いちご2 (300x169).jpg
だいぶ機嫌が良くなった愛娘いちご・・・。
こういった表情を撮影の時にしてくらたら・・・(笑)


ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村

スポンサーリンク




A8.net








脱毛器



この記事へのコメント

スポンサーリンク