愛娘いちご・・・初めての流血事故発生!? 泣いた後に即笑顔(笑)  291日/7300日

【スポンサーリンク】



生後9か月の愛娘いちご。
本日はじめて流血事件が起きてしまいました!!

・・・とは言え、そんな酷いこともなく、無事でしたが(笑)

ことの起こりは、テーブル周りを伝い歩きをしていた時に起こりました。

子供向けテレビ番組を観ながら、ニコニコ顔で右へ左へ歩いて、
キャッキャと遊んでいた愛娘いちご。

そして私がその近くで座って、お茶などを飲ませたりしていたのです。

その内、愛娘いちごはテレビに夢中になりながら歩いている時に、
事故は起こりました!!

元々豆型のような丸みのあるテーブルなので、テレビを観ながらの伝い歩きで、
出した左手がテーブルに届かず空を切り、体重をかけた体がそのまま大きく傾いて、
テーブルの角にアゴの辺りを痛打!!

ほんと一瞬の事でした(汗)
テーブルの正面側であれば、以前付けた・・・
テーブルクロス1 (300x169).jpg
クッションが付いていたのですが、不運な事に付いていない個所に痛打・・・。

さすがに私もビックリして、直ぐに抱き上げたところ、
下唇のあたりに血が!!

らいふ 『 大丈夫か!! いちご!! 』

その声を聞いて、一瞬固まっていた愛娘いちごが泣き出す。

するとその声を聞いて、最近寝不足だったので、
休ませていた奥さんがビックリして起きてきました。

奥さん 『 どうしたの!! 大丈夫!? 』

らいふ 『 よそ見しながら歩いて、テーブルに顔をぶつけちゃったんだよね。
      で、ちょっと血が出てるわ・・・(汗) 』


奥さん 『 えーーー・・・下の歯・・・大丈夫かな? 』

らいふ 『 大丈夫だと思うけど・・・ 』

そんな感じで、2人して心配していると、
奥さんに抱っこされている愛娘いちごが笑い出す。

奥さんがそばに居なかったのに、飛んできて抱っこしてくれたことが、
余程嬉しかったらしい(笑)

らいふ 『 これだけ笑ってるのなら、大丈夫じゃない? 』

奥さん 『 そうだね(笑) 良かった♪ 』

とりあえず、特にダメージは残っていないようで、
ちょっと口の中を切ったくらいで済んだのかもしれません。

下の2本の歯も無事だったし。

ほんと良かった~♪ と、思うと同時に、
テーブル全体にクッションを付けなきゃダメだと、改めて思いました。

それにしても、顔面痛打してもママが来たら笑い出すって・・・。

らいふ 『 もしかして、体張ってママを呼んだんじゃないのか?(笑) 』

奥さん 『 もしそうなら、体張り過ぎ(笑) 』

そんな心配する両親に対して、お構いなしに動き回る愛娘いちご。
ほんと無事で良かった♪

・・・と、思っている矢先からテーブルに上ったりと、
悪さをする愛娘いちご(笑)

元気で良かった反面、怪我をしないように自分の失敗した経験を、
しっかりと覚えて欲しいな・・・なんて思いました(笑)

本当は流血時の写真を撮れば良かったのかもしれませんが、
さすがにその時は、焦っていたし、泣いている愛娘いちごが可哀相過ぎたので、
抱っこに必死で撮影を忘れていました(笑)

ま、覚えていたとしても撮影はしないかな・・・さすがに(笑)

で、その後も一応気にして様子を見ていましたが、
全然問題なく・・・というか、いつも以上に元気に悪さを続けた結果・・・
2016-3-26愛娘いちご1 (500x281).jpg
疲れて寝てます(笑)

そして更に・・・
2016-3-26愛娘いちご2 (281x500).jpg
布団から飛び出して、こんな格好で寝たりしてます(笑)

ほんと困った子です(笑)

でも、初めての流血が、軽傷で本当に良かった。

生後9か月の間、風邪もひいてないし、血も流したことが無かったのに、
本日初めてケガをさせてしまいました・・・。

気を付けなきゃなー。
ちょっと最近、気が緩んでたのかな?

でも、これくらいのことは、良くあるのかな?(笑)

けど乙女ですからね。
顔は本当に気を付けてあげなきゃダメですね。

まだこの年齢では親がしっかり守ってあげなきゃダメですもんね!

ほんと頑張って愛娘いちごを守ります!!

ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村


【スポンサーリンク】

A8.net








脱毛器



この記事へのコメント

スポンサーリンク