幼稚園・・・待機児童になってしまうのか?

【スポンサーリンク】


またかなり記事の更新期間が空いてしまいましたね・・・(汗)

そんな中でも、訪問して頂けている方々、
本当にありがとうございます♪

さて、タイトルの件ですが、
うちの愛娘いちごは、現在2歳2か月・・・もう少しで、2歳3か月になります。

で、愛妻パンチがお世話になっている女医さんから聞いて、
行きたい幼稚園があったら、プレから行かないとダメ!!
という情報を教わってから、娘を通わせたいと思った幼稚園のプレへ、
ずっと通っているのですが、先日の説明会で・・・

もしかしたら、満3歳での入園が難しいかも・・・

なんて話が出てきてしまいました・・・。

愛妻パンチは、警戒していたようですが、
私は月に2回あるプレ入園とかってのに、行っていれば入園できると、
結構思っていました。

しかし、それに通わせっていても、入園希望が多いようで、
もしかしたら 抽選 とかの可能性があるとのこと・・・。

すでに兄妹などが通っている場合、優先的に下の子は入園できるそうですが、
うちは一人っ子なので、愛娘いちご以外は居ません・・・。

だからこそ、プレ入園を真面目に通っていたのに!!
でも、他の方でも同じなんでしょうけどね・・・。

ただ、明らかに普段来ていない方などでも、入園説明会絡みの時にだけ、
来ているような感じの人もいます。

これは、入園手続きの時の整理券を配られるかも・・・
ってことで来ているようで、普段は来ていないみたいなんですよね。

その普段来ていない人たちは、すでに兄妹などが通っているから、
絶対入れると思って、来ないのかな・・・?

そうだとするなら、真面目に通っている愛妻パンチと愛娘いちごが、
可哀想だな・・・なんて思います。

でも、それがルールなら、従うしかないんでしょうね・・・。

幼稚園での一コマ 20170831.JPG

楽しそうに幼稚園の遊具で遊ぶ愛娘いちご・・・。
来年入園させてあげたいな~・・・。

その為にも、出来る限りのことは継続して頑張りますが、
愛妻パンチとは、来年難しいのかもね・・・と、少し覚悟はすることに。

期待してダメだった時の方が、ショックがデカいですからね(笑)

仮に4歳からの入園でも、3年保育になるので、
まだマシかな・・・と。

で、もし来年入れなかったら、プレ回数を増やすことも話していました。

愛娘いちごの為に、親バカ2人は頑張るしかないのです!!

でも、ほんとは来年入れてあげたい!!

ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村


【スポンサーリンク】

A8.net








脱毛器







この記事へのコメント

スポンサーリンク