2歳って偏食の時期なのか・・・?

【スポンサーリンク】


まぁ最近始まった訳ではないのですが、特に最近感じるようになった、
愛娘いちごの偏食。

子供ってそんなもんなのかな~??

と、私は思いつつ見ていますが、

愛妻パンチが試行錯誤時ながら栄養をとらせようと、頑張ってくれています。


最近特にハマっているのが麺ものです。


第一位 そうめん
第二位 ラーメン
第三位 パスタ

って感じで、そうめんは愛娘いちごの中では、ダントツかも(笑)

ご飯を食べないよりは、食べてくれるなら・・・という、
気持ちにもなってしまうのですが、本当にそうめんばかり食べる・・・ってなると、
やっぱり栄養面が心配になりますからね~・・・。

糖質だらけ①.JPG

この日は、愛娘いちごの大好きなモノばかり(笑)

・そうめん
・おにぎり
・ウインナー
・甘い卵焼き

割とウインナーも強いかと思っていたのですが、そうめんには勝てませんでした(笑)

糖質だらけ②.JPG

テーブルに出した時点から、そうめんを狙い撃ち状態(笑)
ひたすら食べ続けてました(笑)

糖質だらけ③.JPG

いつもなら、食べるのに疲れたら、パンチや私が食べさせないと食べなくなるのに、
そうめんだけは、最後まで自分で食べます。

それくらい好きなんでしょうね(笑)

糖質だらけ④.JPG

ほんと笑っちゃうくらい、食べ続けていて、無くなると・・・

『 おかわり~! まだ食べる食べる~♪ 』

といい、追加希望をされるのです(笑)

出来れば、他のモノも食べて欲しいですけどね・・・。
ただでさえ、糖質が多い内容なのだから(笑)

なかなか野菜も食べてくれないのも気になる所。
気分で食べてくれる時もあるのですが、平均生野菜はダメ。

難しいお年頃見たいです(笑)

そんなこともあり、我が家では継続して・・・

森永乳業 チルミル大缶 820g×2缶




フォローアップミルクのチルミルを飲ませています。

以前までのように、毎朝・毎晩ではないのですが、栄養バランスが悪いかも・・・
って時に飲ませていたりします。

なかなか普段の食事では摂りにくい栄養素なども、これなら摂れますからね~♪

一番良いのは、好き嫌いなく食べてくれることが一番ですが、
今は偏食の時期なんだろうな・・・と、思ってます。

そして、私は愛妻パンチに甘えて、任せっきりなので、ちょっと申し訳ないと思いつつも、
見守っています(笑)

早く、色々食べてくれ~~~(笑)



ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村


【スポンサーリンク】

A8.net








脱毛器

この記事へのコメント

スポンサーリンク