よく遊び よく食べ よく眠る

【スポンサーリンク】


最近の愛娘いちごは本当に ” 幼児から子供への変化 ” が感じられます。


遊び方もずいぶん変わってきていますしね。

俗にいう 『 ごっこ 』遊びも増えてきたし、
愛妻パンチの料理をしていることに興味を示し、

自分でも料理をしたいと言い出したり、
おもちゃで料理をするようなことをしています。

またぬいぐるみを並べて、幼稚園児に見立てて、
自分が幼稚園の先生役となり、幼稚園ごっこ遊びとかをしたり。

以前までは明らかに違ってきています。

そして、それに伴ってか、最近ご飯前のお手伝いをやりたがります。

愛妻パンチがよそったご飯が入った茶碗を、テーブルまで運んでくれたり、
おかずのお皿をテーブルに運んだり。


おそらく、出来るようになったことの喜びと、
お手伝いをすることで褒められるという2重の喜びを得ているんでしょうね(笑)

また、好きなモノに対しては・・・

20190108231032.jpg

20190108230850.jpg

食べまくりです(笑)

菓子パンが大好きで、本当に食べたがります。
特にチョコパンとチーズ蒸しパン(笑)

子供には鉄板の菓子パンなのかも(笑)

そして、遊び終わり、ご飯でお腹が満たされたら・・・

DSC_0518.JPG

寝る・・・のです(笑)

この基本を繰り返すことで、着々と成長しているんでしょね♪

最近は体重も増えてきて、抱っこする時間が長くなると腰が痛いです(笑)

言葉もどんどん覚えており、『 どうして? 』という質問も増えました。

色々な遊びによる体の成長や指先の成長、またその遊びや日々の生活からの刺激による、
心と知恵の成長が急激に進んでいるように思います。

まだまだ子供の部分もありますが、すっかり子供です(笑)

今年の6月で4歳になる愛娘いちご。

本当に成長が楽しみです♪


ランキングに参加しているので、良かったらポチお願いします♪

にほんブログ村


【スポンサーリンク】

A8.net














この記事へのコメント

スポンサーリンク